昨日の荒れた相場で10万円の損失

昨日の相場は本当にチャートが乱高下する荒れに荒れた相場でした。私のようなド素人がこのような激しい相場に出くわすつどうなるのか、結果的には14万円も損をしてしまいました。この日は4万円のプラスもあったので、合わせるとちょうど10万円が吹き飛んでしまったということになります。私はバイナリーオプション取引のみをしているのでこの額で済んでいますが、投入した資金の何倍ものお金を動かせるFXであれば、さらに損失も膨らんでいたでしょう。

特に昨日の21時半からのチャートの荒れ具合はすさまじいもので、私が過去2ヶ月で経験したことのないものでした。まるで何かの意思を持って急上昇しているかのような値動きで、まだ上がるのか・・・と顔が真っ青になってしまいました。昨日のような激しい動きをする相場では、個人投資家はなすすべがないのではないでしょうか。

これが投資の怖いところでもあり、また逆を言えば儲ける絶好のチャンスでもあるわけです。私のような初心者で零細投資家にとっては勘弁して欲しいですが、あのような荒れた相場でもがっつり儲けているところは儲けているのでしょう。私が取引していたのはUSD/JPYの通貨ペアでしたが、他の通貨ペアとの関連から激しい値動きになったのかもしれません。

次の瞬間にはチャートの動きが急上昇、または急降下している昨日のような相場では、自分の感情も激しく揺さぶられます。心臓によくありませんし、本当に簡便願いたいものです。