マーチンゲール法を用いてバイナリーオプションに挑戦

近頃バイナリーオプションの人気が高まっていると聞いて、

面白そうだなと思い、証券会社に口座開設して取引を始めてみました。

ルールを見てみるとバイナリーオプション為替相場が上がるか下がるか予測するだけ、

2者択一なので勝率が50%という仕組みはカジノのゲームと同じだと思い、

負けたら賭け金を2倍にしていくマーチンゲール法という戦略で投資することにしました。

マーチンゲール法は勝率50%のゲームなら、理論的には絶対負けない戦略と言われています。

それは負けてしまってもその次に勝てば負け分を全て取り戻せるからです。

勝率50%のゲームでは負けが8回も10回も続かないことが多いです。

しかしマーチンゲール法バイナリーオプションに用いて投資してみたら全く上手くいきませんでした。

為替相場と言うのは上がるか下がるかだけと言う単純なものじゃなかったです。

確率的にはそろそろ為替相場が下がるだろうと思っても、トレンドが発生している間はかなり上げ相場が続いてしまうのですね。

レンジ相場では上手くいっていたのですが、トレンド相場になってしまうと負けが増えてしまい、勝率50%以下になってしまいました。

マーチンゲール法では負けたら賭け金を倍にしていくので、負けが続いてしまうと資金があっという間に無くなってしまいます。

理論的には絶対負けない戦略でも、人の資金力には限界があると言うことを気づかされてしまいました。

しかしこのままでは引き下がれないので、新たな戦略を試してみようと思っています。