負け直後にやっちゃう逆張り投資ほど典型的な負けパターン

FXや株式投資で、事前に自信を持って取ったポジションが、最終的に真っ赤な赤字になってしまったりすると、本当に気分が落ち込んでしまいますよね。

それはバイナリーオプションにも当然言えることで、たとえ1口100円の投資だったとしても、負けてしまえば落ち込んでしまうのが人間の性。

ただ、同じような人間の性として、「損した分も含めて取り返してやるぞ!」と思って意気込んでしまうのが、人間の悪いところだったりします。

 

他の勝負事ならいざ知らず、お金をかけて投資を行うバイナリーオプションではこれは決してやってはいけない瞬間だという事をご存じですか?

 

ここで無理に投資をしてしまうと、いわゆる「負けパターン」なんて呼ばれる最悪な状況に巻き込まれてしまうんですよね(>_< )

特に、負けこんでしまった時ほど、次の投資の際、再度同じ方向に投資してしまう事が多いのですが、実はこれが失敗ポイントの一つ。

その投資を行った目的が「次こそは流れも変わるだろう」なんて安易な理由付けだとしたら、もう最悪。

 

本来、バイナリーオプションで負ける時と言うのは、ほぼ明確な形で強いトレンドラインができあがっている瞬間でもあるんです。

なので、「負けた取引=相場の流れに沿わなかったから」という結果なので、本来であれば次の投資もチャートの流れに沿って投資するのが本来の正攻法なんですが、人間にはどうしてもメンタル面で弱い部分があるので、「今度こそ相場も底だろうし、反転するんじゃない?」なんて安易に考えてしまいがちなんです。