ニュースを読んで、流れを読む

 

子供の頃、よく言われましたよね。

「新聞を読め」や「ニュースを見ろ」って。

そうすることで世相がわかりますし、常識を一つ知ることが出来るからというのが主な理由でしょう。

 

しかし、世の中そうは甘くありませんよね。

そういった情報を得るにおいては、メディアリテラシーが必要です。

特に、私のようにFXやバイナリーオプションで稼いでいる人間は尚更です。

 

例えば、最近話題の集団的自衛権について。

バイナリーオプションと、どう関係があるんだ」と言われるかもしれませんが、最新のニュースから今後どう動くかというのは株取引やFXでも使われているポピュラーな手法です。

 

要するに、世間や海外がどう思っているのかを推移して、今後を考えるということです。

その動向を探るには、こういった大きいニュースが一番手っ取り早い情報源なんですよね。

で、実際にどうしたのかといいますと、日本や各国の大手メディアを見てみるんです。

すると、日本では保守や中道のメディアが賛辞的な記事を書き、左派メディアが批判的記事を書くという、まあお天気のニュース並にいつもどおりですよ。

 

で、海外はというと、一部の国を除けば大体が歓迎ムードで、特にフィリピンや台湾なんかは大歓迎って感じです。

次に、アメリカ等の政府発表を見るわけです。

政府の発表って、モロに影響が出ますから。

 

これも同じく、二カ国を除けば肯定的で、アメリカや上記のフィリピンや台湾に至っては大歓迎。

 

ここまで情報を集めて、バイナリーオプションの場合は上がるか下がるかを考えるわけです。

ここで重要なのが、自身の思想に左右されない事です。

あくまでも客観的なスタンスから考える必要があります。

結果ですか?

まあ金額はいやらしいので言いませんが、上がる方に賭け、勝ったとだけは言っておきましょう。